元教員・アラサーワーママ奮闘録

元教員→転職2回。アラサーになり荒れ狂う諸々の記録。

【激混み?穴場は?】国際フォーラムのランチ半額DAY

こんにちは、aserimaruです。

今日は、国際フォーラムランチ半額DAY!

 

一食1000円超えは当たり前の、丸の内有楽町近辺で、ランチが半額で食べられるなんて最高ですよね。

 

私は11:40ごろに現地に到着しましたので、そのあたりの時間帯の様子レポートとなります。

 

というわけで、早速行ってきた私の、後悔と効率よくランチを済ませる方法について書きたいと思います。

 

1.時間に余裕を持つべし!

 

これ、いちばん大事です。

行きたいお店を決めて突撃しても、混雑の嵐。お店に入ることはできても、食事が出てくるまでが長い。

店によっては整理券を配布しているところもあるくらい。

 

・オムレツ

・ピザ

を狙うなら、整理券ゲット必須です。

オムレツに至っては、開店前の10:45〜整理券を配っているため、行ってすぐに整理券ゲット、食べる、ということができませんので要注意。

 

最低でも2時間は余裕がいるでしょう。

 

2.お店をあらかじめ決めるべし!

 

行きたいお店は予習して決めておきましょう。ただし、定食系とパパミラノは、長蛇の列だったため、1.で述べた通り時間の確保は必須です。

 

3.穴場は?

 

私はお昼休憩が1時間しかないため、それはそれは多くのお店を諦めました。

・定食屋

・ピザ

・オムライス

そんな中、意外と空いていたのが、プロント IL BAR。

パスタが半額345円〜食べられます。

カルボナーラ+アイスティーで700円いきませんでした。お得ですよね!!

 

そして、回転も早いので急いでる方にはおすすめです。

 

なお、ファミマについては、朝からスイーツやお弁当の半額セールをやっているので、要チェックです。

 

4.まとめ

国際フォーラムランチ半額DAYは、

・時間に余裕をもつ(2時間は余裕を)

・お店を決めておく

ことが大切です。

お読みいただきありがとうございました。